SSブログ

白丸ダムへ

今回もノープラン・・・。
前回は嵐山方面。その前は越生方面。今回は入間CRを西に向かい飯能方面へ。
台風通過の後で風は強いものの抜ける様な青空です。安比奈親水公園からも
遠くの山がくっきりと見えております。
IMG_3399.JPG
ゴルフ場みたい・・・。
柏原あたりにある桜並木の下には彼岸花が開花しております。何となくですが、
今年の彼岸花は色味が薄い感じがしております。
IMG_3400.JPG
入間CRを抜け飯能方面へと進んでおりましたが、急遽成木経由で名栗方面へ
行ってみようかと思い、西武線の元加治駅をかすめて阿須方向へと向かいます。
岩井堂観音を過ぎ、下畑軍畑線を進みます。成木5丁目までやってきましたが、
そのまま軍畑方面へと向かいます。今回の出発は9時半でしたので、12時まで
行けるところまで行き、そこで引き返すこにします。
IMG_3402.JPG
軍畑への道は上り
基調ではあるものの、勾配がきつくなるのは松ノ木トンネルとの分岐を過ぎてからで、
頂上の榎木峠までは1.2km。
IMG_3404.JPG
汗だくでした・・・。
こから1.5km下って軍畑の駅へと一気に上がります。ここで小休止。
IMG_3406.JPG
軍畑からは国道411号線を進みます。御岳駅はハイカーの方が結構おりました。
時間的には奥多摩駅まで行けるかと考えておりましたが、古里駅から鳩ノ巣駅の
間で渋滞に巻き込まれたため、白丸ダムにて引き返すことに。
IMG_3408.JPG
ここの眺めも良い感じですが、高所恐怖症なので早々に写真を撮って下がります。
ここに来たのは昨年の9月以来です。
帰りも411号線を下りますが、ボトルがなくなってきたので、鳩ノ巣駅の自販機で補給。
IMG_3411.JPG
昼時なので最近気に入っている「エネ餅」をかじりながら下ります。帰りは榎木峠は避け
青梅方面へと向かいます。途中の御岳橋で写真を撮って下るのですが、軍畑から先の411号は
UPDownが多く下り基調ながらも刺激が入ります。
IMG_3412.JPG
IMG_3416.JPG
IMG_3420.JPG
青梅でトイレと補給をして入間市まで。入間市からは豊水橋まで走り入間CR経由で帰宅となりました。
比較的休憩少なく、短時間でのサイクリングでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。