SSブログ

今更ながらトライアスロン(6月) [トライアスロン]

再び今更ネタとなります・・。先月の末に館山わかしおトライアスロンに参戦してきました。

大会前日の土曜日に出発。昨年同様妻と三女が一緒です。期末試験を控えた長女と二女は家で勉強を頑張って???いたようです・・。出発が少し遅れた影響で首都高速は渋滞・・・・。レインボーブリッジを経由してアクアラインへと向かいます。混雑表示がありましたが、海ほたるへ立ち寄り休憩です。

DSC_0419.jpg

海ほたる到着です。家を出てきた時は曇りでしたが、ここについたら、太陽のお出ましです。

CIMG6880.JPG

ご満悦です

軽めにお腹に入れることになり、妻と三女は昨年立ち寄った時い食べて美味しかった、アサリ入りのたこ焼き・・・ではなくアサリ焼きをいただき、私は、世界遺産に登録されたメロンパンをいただきました。

DSC_0424.jpgDSC_0425.jpg

左)見ためたこ焼きですが、中にはあさりが入っております。  右)見た目が富士山のメロンパンです。クリーム入りです。

DSC_0426.jpg

色々なメロンパンがありました。

CIMG6881.JPG

この先もまだあるので、出発です。

アクアラインから館山道に入ると方側一車線の道になります。(時々二車線になりますが)海岸沿いの道同様に、アップダウンとトンネルが多い道です。館山に近づくにつれて、黒い雲が広がってきます。そして高速道路を降りるときには激しい雨が降ってきました。前が見えなくなるくらいで、雷も鳴っておりました。とりあえずお昼を食べようと那古船形近辺にあった「ふれあい市場」へと入りました。

DSC_0427.jpg

こんな感じのお店です。相変わらず激しい雨が・・・。

注文したものは刺身定食と海鮮丼です。この市場の生簀から取り出して調理してくれるようです。お値段は1000円前後となります。

DSC_0429.jpgDSC_0428.jpg

どちらも結構な量で、ネタが大きいです。

どのネタも大変美味しかったのですが、この中で特に鯵の刺身が大変美味しかったです。写真にはありませんが、さざえさんも頂きました。この後は大会の受付に向かいますが、三女は海で遊びたいとのことで、休暇村館山の前の海岸へ。昨年は休暇村に宿泊したのですが、今年はペンションにしました。駐車場に車を止め、三女と妻は海岸へ。私は受付会場へと自転車で向かいます。

DSC_0431.jpg

受付会場です。

2回目の説明会に参加し、ゼッケン、スイムキャップなどをいただきまして、休暇村へと戻ります。私も水着に着替えて海へと入りましたが、昨年と比べ水温が高いのか、暖かく感じました。暫し三女と遊び、本日の宿へと向かいます。(宿の写真を取り忘れました。)部屋へ自転車を運びナンバーを貼り準備いたします。

DSC_0434.jpg
準備完了です。
DSC_0433.jpg
この日の夕食です。美味しゅうございましたぁ~。
明日は早いので、早めの就寝となりました。
次も今更トライアスロン2です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。