SSブログ

夏野菜~収穫~ [野菜]

最近はなかなか、更新も出来ず、久々となりました。

畑ネタです。梅雨らしい天気と猛烈な暑い日が交互にやってきておりますが、各野菜ともなかなかの生育となっております。初の収穫となりました。キュウリと茄子、ミニトマト(黄)です。早速夕飯にいただきました。1つのトマトはトマト好きな二女のお腹に入りました。トマトは6苗あったのですが、今ある株に残しておいて、大きくなったものを欠いて、2つ植えておいたら、無事根がつき、成長し始めました。トマトの生命力はすごいです。

CIMG4596.JPG

最初の収穫なので、少し小さめで収穫しました。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

あちち

みずみずしくて美味しそうです~
by あちち (2011-07-01 23:07) 

CN

ありがたく頂いておりますが、ミニトマトは自分の口に
入る前になくなってしまいます。
by CN (2011-07-03 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。