SSブログ

花と本・・・ [日記]

少し前のことになります。

我が家の猫の額ほどの庭にも春らしい色が。毎年、ほぼ放置状態となっているにも係らず、チューリップの花が咲きます。そしてそれに誘われるように、ハナミズキも煤紅色の~♪・・・花(ガク)が開きます。色がつく季節がやってくるのはいいですね~・・。

DSC_1369.jpg

DSC_1370.jpg

DSC_1371.jpg

DSC_1388.jpg

写真の腕がいまいちなのは確定なのですが、自然のライティングで撮影した方が綺麗に見えますね・・。そーいえはこの間、ホームセンタで、チューリップの球根つかみ取りで30個くらいGet!しました。来年、猫の額が色づくことを祈念して、植え方確認します。

花とはまったく関係無い?のですが、先日三女が「図書館で面白そうな本があったので、借りてきたぁ~」というので、その本を見せてもらいました。タイトル見た瞬間、力が抜けそうになりました。

DSC_1390.jpg

・・・・・今のおまえが読むの?・・・

なんと言ったらよいかわかりませんでしたが・・・こんなんで良いの?と自問してしまいました。大物か、馬鹿者か・・・行く末は如何に。違った意味で頭の中に花が咲いてしまいました・・。はぁ~。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。