SSブログ

今年夏野菜 [野菜]

今年もGWに作付けいたしました。今年は、ピーマン(6)、茄子(5)、ミニトマト(6)、胡瓜(3)です。

CIMG4365.JPGCIMG4367.JPG

左)ピーマンです。  右)茄子です。紫色の花が咲いております。 

CIMG4370.JPGCIMG4362.JPG

左)ミニトマトです。4本が赤、2本が黄色の苗です。 右)胡瓜です。昨年は予想外の暑さと少雨の為、全滅でした。

CIMG4364.JPG

3月に作付けしたジャガイモの生育も順調です。

CIMG4366.JPG

葱坊主[ひらめき]参上!!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

あちち

こんばんは。
収穫が楽しみですね!!
我が家も 狭いスペースながらやってますよ。。
家族全員 ミニトマト大好きなので、 1種類ですが、育ててます~。
by あちち (2011-05-15 22:36) 

CN

あちちさん、こんばんは。
遅くなりまして・・・。

自分で育てたものは美味しいですね。
トマトは完熟状態で収穫するので、
甘みはフルーツを思わせますね。

by CN (2011-05-22 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。