SSブログ

ゴールデンウィークいろいろ [日記]

今年のGWは一日有給休暇を取り、6連休でした。

顔振峠に行った翌日は・・・。買い物です。買い物ついでに、加藤牧場とたまごファームへ立ち寄りました。かなりの方がいらっしゃいました。写真はないですが、リンゴのシャーベットをいただき、長女はダブルでアイスを、妻はクレープをいただいておりました。

DSC_1415.jpg

なんとも、長閑でございます。

そのあとはたまごファームへ。加藤牧場の近くにあります。ここでは、数種類のパンとプリンを購入。アイスの後でしたが、プリンいただきました。自然な甘さで卵味がしっかりと残ったプリンになります。

DSC_1418.jpg

美味しゅうございましたぁ~

その翌日は朝から物見練です。関越道をパスするのですが、道路は駐車場状態となっておりました。その後、子供動物自然公園の脇を通るのですが、ここでは駐車場待ちの渋滞となっておりました。

DSC_1419.jpg

止まっております・・・・。お疲れ様です。

戻りは越辺川沿いを進み島田橋へ。新聞に元の姿になるような記事があったので、どんな感じかと見に行きました。全体的には完成形に近い状態となっておりまして、6月中旬あたりの完成となるようです。

DSC_1420.jpg

作っているとはいえ、ブルーシートが痛々しいです・・・。

翌日はBBQへ・・・。写真はありませんが・・・。その帰りにラーメンをいただきました。前々日もラーメンいただいておりまして、久々にラーメン食べた感じになりました。そして、妻が食べたそのあとは・・。

L001.jpg

あたり!! 次回、一杯無料の券をいただきました。何回か来ておりますが、意外と当たります。

こどもの日は・・・。三女のスパイクとランニングシューズを買いに行きました。帰ってきてからもシューズを出して眺めており、少し嬉しそうでした。記録を期待しておりますが、楽しく走って欲しいと思っております。そして、BBQで教えていただいた、フルーツポンチを三女が作ってくれました。

L002.jpg

結構な量があります。シロップは三ツ矢サイダーとはちみつ

L003.jpg

おこぼれの葡萄を一粒・・・ウィスキーに渋みが出てしまいました・・・。

あとは・・・家庭菜園・・・今年も懲りずに頑張りました。・・こちらは別途・・・。あまりゆっくりとはいきませんでしたが、充実したGWでした。そして、5日、6日でNHKの前回の朝ドラの「マッサン」をダイジェストで楽しみました。内緒ですが、長女は号泣しておりました。感受性豊かってことで・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。