SSブログ

今年の家庭菜園 [野菜]

今年は家庭菜園復活です。3月末にはじゃがいも。GW最終日には夏野菜の苗を購入してきました。昨年の向日葵は小さく刻んで土に混ぜ込みました。その効果は出るのでしょうか。ジャガイモはいい感じで成長しております。昨日少し間引きました。夏野菜は・・・ピーマン、パプリカ、きゅうり、なす、トマトの定番となります。そのほか、ネギを植え、二十日大根の種もまきました。収穫が楽しみです。あとは、太陽と雨にお任せです・・・。

DSC_0335.jpgDSC_0336.jpg

左) ジャガイモです。  右)ピーマンです。 

DSC_0337.jpgDSC_0338.jpg

左)酷暑に弱いキュウリです。今年はなんとか・・・  右)なすです。 

DSC_0339.jpgDSC_0340.jpg

左) 少雨でも強いトマトです。今年は甘みの強いものを植えました。  右) ネギです。鴨がやってきますかね・・ 

DSC_0341.jpg

芽が出るだろう・・・・二十日大根です。

5月下旬はさつまいもの植え付けです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。