SSブログ

赤城クローネンベルク [日記]

子供の日は高校時代の友達家族と赤城へ行ってきました。(自転車ではありません。)子供も大きくなり、なかなか予定が合わず一緒に遊ぶことが出来なかったのですが、3年ぶりくらいで会うことができました。手ぶらでBBQができ、各自の家からほぼ同距離にある場所ということで、赤城クローンネンベルクへと行ってきました。渋滞を心配し、かなり早く出発した結果9時開園のところ、7時20分についてしまいましたぁ・・・。駐車場はガラガラで4番目でした。

DSC_0270.jpgDSC_0271.jpg

左)入り口になります。  右)駐車場です。ガラガラです・・・遠くは霞んでいてあまり見晴らしはよくありません。

友達2家族も9時までには到着しました。この頃には結構人も多くなっておりました。開門後まずは園内を奥へと進み、ゴーカートへ。

DSC_0272.jpgDSC_0276.jpg

左)ここはドイツ村なんですよね。  右)雰囲気ありますねえ~ 

800mのコースとなっております。カーブが多くなかなか走り応えのあるコースでした。長女は一人、三女は妻と、私は二女と楽しみました。妻は2度程曲がり切れず縁石に激突したそうです。妻の走りを見ていた長女は「免許取り消しだなっ!!」と言っておりました。

DSC_0288.jpg

華麗な??走りを見せる長女・・「私って天才かも!!」と言っておりました。いい天気のせいでしょうか・・・・。

次は変わり種の自転車です。私は乗らずに見ておりましたが、いろいろな種類がありますねえ~。

DSC_0293.jpgDSC_0303.jpg

左)仲良し姉妹なのでしょうか・・・。 右)長女の背中を見送る二女・・ちょっと寂しそう??

こんな変わり種の自転車でヒルクライムやったら楽しそうですよね。下りは怖そうですが・・・。この自転車んは20分間乗り放題で、300円でした。20分乗り続けるのは以外と疲れたようでした。出てくるなり、お腹すいたぁ~の一言。ちょっと早めではありますが、BBQテラスのあるお店へと向かいます。お店の中にはスーパーのようになっており、必要な分だけ購入して焼くシステムとなっております。今回楽しくBBQがメインだったのですが、一気に焼いて、一気に食べたので、写真が一枚もありません・・・。食欲には勝てませんでしたね・・・。お腹を満たした後は運動ということで、ペダルボートの池へと向かいます。私は4人乗りのボートに高校生2人と中学生1人とのりました。ペダルを目の前にするとついつい回してしまいます。他のボートに比べかなりスピードが出ておりました。途中からは高校生にペダルを任せのんびりと・・・なんて思っていましたが、漕いでしまいますね。

DSC_0313.jpgDSC_0315.jpg

左)二女です。漕がずにのんびりと・・・  右)高校生2人・・・  何故か私は汗だくです・・・いつものことですが・・・

ボートの後は動物と触れ合い、最後はパターゴルフです。ここも写真がありません。あまりに真剣になってしまったようで・・・。組み分けで家族対決となりましたが、結果は惨敗でした。微妙な起伏にやられました。(言う訳ですが・・・)Orz..

その後は入り口そばの広場でお買いものです。

DSC_0328.jpgDSC_0331.jpg

思ったよりも空いております。時刻は16時頃。ソーセージをいただきました。

久々の集まりでしたが、子供たちの大きくなった姿を見られたのと、楽しく遊べたのが何よりでした。もう少したつと、大人だけの集まりになるのかな・・?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。