SSブログ

太鼓橋ロードレース [RUN]

先週は草加松原太鼓橋ロードレースに参加してきました。距離は10kmでほぼフラット。9時に草加小学校前をスタート。スタートから3kmくらいは道幅の関係上、渋滞が起こっており、なかなかペースは上がりません。大会名の通り太鼓橋ですが、雰囲気は良いのですが、走るとなると、橋自体は階段となっており、走り慣れていない私にとっては、下るときに緊張します。7kmあたりからは人数もばらけてきており、ペースも上がります。前半に余裕があったためか、最後の2kmは結構早いペースを維持し、そのままゴールとなりました。最後の2kmだけ見るといい感じと思いましたが、前半のタイムがひびいておりましした。今シーズンはこれが最後。しかし、いいベース作りとなりました。

DSC_0181.jpg

参加賞はTシャツと草加せんべい

帰宅後、自転車屋さんから電話が・・・。クロスバイクのオーバーホール完了の連絡でした。7枚から9枚へ変更し、フロンとも42→48へと手を入れました。整備のおかげもあり。全体的に軽くなり、スピードも出るようになりました。たまにはクロスバイクでもロングライド&峠ライドを楽しもうと思っております。

CIMG6844.JPGCIMG6843.JPG

 左)ステムを上下反転させました。  右)フロンと交換です。

CIMG6842.JPGCIMG6841.JPG

9枚に変身いたしました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。