SSブログ

羽田空港(1) [空]

羽田国際線ターミナルがオープンした当初から行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行く機会が無く、年を越してしまい、ようやく行く時間が取れました。羽田までに行き方はいろいろあるけれど、今回は一番利便性が高そうなモノレールを利用することに。各駅停車を利用し、久しぶりの車窓からの眺めを楽しむ。約20分で国際線ターミナル駅に到着。進行方向最後尾よりに改札があり、改札を抜けると直ぐに各航空会社の出発カウンターがある。

CIMG3438.JPG

モノレールの改札口です。出発ロビー階(3F)にあります。

本当に便利である。特に出国するわけでもないので、4Fにあがる。ちなみに、3Fが出発ロビーとなっている。

CIMG3439.JPG

改札を出ると、こんな感じです。

4Fには飲食、お土産店があり、混雑している。

CIMG3431.JPG

CIMG3429.JPG

飲食店とお土産屋が並ぶ。

12時を回っていたので、とりあえず、お腹を満たすことにする。どこの店も沢山の人が並んでおり、どこの店に入ろうかと悩んだ末、ラーメンのせたが屋に入った。(結局ラーメン屋・・・)つけ麺をいただきました。

CIMG3430.JPG

4Fの中央部分から5Fへ上がります。

CIMG3437.JPG

5Fから見ると、こんな感じになります。

さて、お腹を満たした後、5Fの展望デッキに向かう。展望デッキはそれほど広くはなく、結構混雑しておりました。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

あちち

屋内に家が建っているのが不思議な感じですねー。 旅行に行かなくても楽しめそうですね(^O^)/
by あちち (2011-01-29 19:55) 

CN

あちちさん、おはようございます。
胸にツアーのバッチを着けた方がいましたが、
海外ツアーではなく、都内の観光ツアーに
参加した方でした・・・。
by CN (2011-01-31 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。