SSブログ

伊勢・鳥羽へ(14:帰路) [旅]

時間も11時になろうとしているので、車に戻りまして帰路につきます。

 

この施設のそばに高速のICもあるので、そこから高速に乗ります。
ここへ来るときはスマートICを利用しましたが、帰りは勢和多気ICより伊勢自動車道、
東名阪、伊勢湾岸、新東名、東名を経て帰宅となります。帰りは風が強くレゴランドを
過ぎるあたりまでは結構揺さぶられました。途中の刈谷PAにて味噌カツ丼をいただき、
次の休憩予定の静岡SAへ向かいます。静岡SAでは昨年12月に宿題となっておりました
「静岡おでん」を食します。刈谷PAから約140kmですので、それほどお腹は減って
おりませんが、今回の旅の最終ミッションとなります。静岡SAでおでんのお店を再度
探索すると・・・見つけました。入口がわかりづらいです。
早速、「大根、牛すじ、がんも、いわしのねりもの、卵焼き」などを購入。卵焼き・・
どうしようかと思いましたが、お店に入ってきたトラック運転手の方が最初に卵焼きを
チョイスしていたので、ドライバーさんが選ぶのであれば間違いなし!ということで
購入しました。イートインスペースがあったので、こちらでいただきました。魚粉の
ようなものもありましたので、かけていただきました。これは良い!
宿題となる最後のミッションも完了しましたので静岡SAを出発。
 
IMG_8130.jpg
次回も通行することがあれば、必ず立ち寄ろうかと思います。
 
しばらく進むと富士山が目の前に現れます。関東の人間が見る富士山とは
異なる方向から見る富士山。こちらからの眺めも美しいですねぇ。富士山の
写真も海の写真同様多くなります。この後は東名での渋滞が若干ありましたが、
予定の時間より1時間程度早い帰宅となりました。今回の走行距離は960kmでした。
滋賀の時と比べ日程が1日多いので少しゆったりと周れた気がしております。
 
IMG_8141.jpg
高速から眺める富士山 東側に見えるのが不思議・・・・。
 
IMG_8143.jpg
遠くに見えているのは伊豆半島です。
 
IMG_8146.jpg
高速から北側に富士山が移りました。
 

計画から4年ぶりのお伊勢参りでした。(完)

 

次の旅は東北方面の予定です。うまくいけば桜が眺められるかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。