SSブログ

伊勢・鳥羽へ(11:海の博物館のカフェ~VISON) [旅]

展示棟を周った後は併設するカフェで一休み。


ぜんざいと黒蜜と抹茶アイスが乗ったところてんをいただきました。

カフェは16時閉店、博物館は16時半閉館となっております。本日の予定はこれで終了です。

 

IMG_8077.jpg

いい雰囲気の店内です。

 

IMG_8078.jpg

展示棟が眺められます。 夜営業してお酒を提供すればよいのに・・・と思わせる雰囲気です。

 

IMG_8081.jpg

染みるけど、程よい甘さ・・・。

 

IMG_8082.jpg

ゆるぎない冬の和スイーツの王者!

 

IMG_8084.jpg

この椅子も素敵ですね・・。

長居をして仕事が出来そう。

 

この後は燃料補給、夕食の買い物をして宿泊地のRVパークへ向かいます。
ガソリンは残り1/4を切っておりましたので最初のGSで給油します。40Lほど
入りまして走行距離は440km。まずまずの燃費かなぁ・・と。
次はスーパーですが、鳥羽ショッピングプラザハローへ立ち寄ります。ここは
イオンが併設されてます。(いい感じのローカル感があります。)
ここでもつ鍋とつまみとなるおかずを購入します。(もつ鍋はアルミの鍋に
必要な具材が入っているものです)買い物も済みましたので宿泊地へ。
本日利用するRVパークは、多気町にあるRVパークVISONです。
RVパーク以外にホテル、マルシェ、スパが広大な敷地内にある施設となります。
鳥羽からは高速を利用して約35kmなので、比較的近いですが、3連休の土曜日夕方
ということもあり、渋滞気味の伊勢自動車道をとおり17時過ぎに宿泊地に到着です。
お風呂のカウンターで受付を済ませて、指定の場所へ車を移動します。
電源付きのサイトもありますが、予約できませんでした。(迷っていたら予約がいっぱいに・・・)
 
IMG_8085.jpg
昨日朝に通った鳥羽駅です。 鳥羽を一回りしてきた感じです。
 
IMG_8086.jpg
 
IMG_8090.jpg
目的地のSICです。ここで降ります。ここから先は本格的に渋滞してました。
 
IMG_8092.jpg
VISONに入ってきました。なんとなく「おー!」って声上げてしまいました。
 
IMG_8093.jpg
VISONのホテルになります。
 
IMG_8094.jpg
区画が囲われている電源付きサイト。囲いがない電源付きサイトもあります。
 
本日はここで1泊します。
 
伊勢8.jpg
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。