SSブログ

森林公園マラソン2015 [RUN]

久々のランでしたが、大会2週間前に左ふくらはぎを痛め、(T_T) 日常生活には影響がない程度に回復したのですが・・・・。やはり痛みは出て、思うような結果ではありませんでした。

昨年までは子供と参加していたのですが、今年は「走らない!」とのことで、一人で参加です。当日の朝少し早めに家を出発。車の中のなかなか温まらないので、外気温をチェックすると「-3度」・・寒いはずです。車で走っているうちに日の出を迎えました。朝日は気持ちが良いですね。

DSC_1257.jpg

マイナス3℃でした。

DSC_1259.jpg

朝日がまぶしいです。

DSC_1260.jpg

ゴール付近ですが、地面が凍っております。

 当日足の具合も特段問題ないように思われたのですが、いざスタートして2kmを過ぎたあたりで違和感を覚え、3kmあたりで痛みに変わってきました。スタート直後は上りでコースも大変狭いため、スピードが出ず痛みも出なかったのだと思います。とりあえずは様子みながら8kmまで・・・。今年からコースが少し変わりまして、走りやすくなったのですが、常に上っているか、下っているかの状態はかわりません。残りの2kmで痛みを我慢してペースを上げ、なんとかゴールへ・・・。記録証をいただきまして、着替えに向かいます・・・。着替えの後、だんだんと足の痛みが増し・・・。それでもフードフェスタ(1食サービス)でソウキそばとソーセージをいただきました。

DSC_1261.jpg

いろいろなお店が出展しております。

DSC_1264.jpg

ソーセージとソウキそば。おいしくいただきました。次回もこの形で実施してほしいです。

さて、次の大会は草加です。とりあえずは様子見つつ、楽しく走ってみたいと思います。[るんるん]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。