10月と11月の自転車関連 [自転車]

ヒルクライム以来更新がされておりませんでした。

さて10月はちょろちょろと走ってはいたのですが、ロングは中間平のみでしたぁ・・・。ショップのみなさんと中間平へ行ってきました。久々でした。物見山を上がり都幾川、遠山地区を通り小川町の道の駅で休憩です。道の駅からは東上線の線路をくぐり線路に沿って小川町駅方向へ進みます。その後は竹沢駅の手前辺りでR254へ戻り木呂子を経由し折原へ。折原駅から中間平へ登ります。若干脚に違和感を感じながらも上がって行きますが、中里生物研究所あたりで攣る前兆が感じられ・・ペースダウン(T T)。そのままゆっくりと上がり、中間平到着です。

眺めがいいですねえ~

一息ついたところで、本日のランチをする「桜亭」さんへと向かいます。中間平を少し進んだ分岐を左へ進み、かやの湯手前へと降りてきます。八高線の踏切を越え城南中学校の手前を左折そのまま中学校に沿って進み、正門先の道を左折すると200mで「桜亭」さんへ到着。一番乗りです。

スープとサラダです。

別注文したコロッケです。表面の衣がポテロチップのようで美味しかった。もちろん中はホクホクです。

メインの豚肉のお料理です。(ポークジンジャー) 美味しいです。

食後は男衾駅南側を通り、角山上を経由して小川町の道の駅へ戻ってきました。そのあとは往路と同じ道を通り帰宅となりました。

------------

10月最後はツールを見にさいたま新都心へ行ってきました。当日は朝から生憎の天気でしたが、ショップ方を見物に。11過ぎに現地に到着。早めに昼食を済ませ、見物場所を探します。午後から雨はやむとの予報でしたが、なかなかあがりません。

雨にもかかわらず、結構賑わっております。

雨の中13:00からポイントレースが行われました。1レース目で落車がありました・・・。救急車で搬送されたようですが、大丈夫だったようです。しかし、目の前を走り抜けて行く選手の早さは感動ものです。

メインのレースは15:00からです。ポイント争いをしながらも比較的緩やかな感じでレースはすすんで行きます。が、残り2周回となったところで、ツールの王者「フルーム」が前でるとラストまで前を譲らず1位でゴールとなりました。2位、3位争いも熾烈を極めるもので、すさまじい早さでした。見ていても熱くなってきます。

左) 王者:フルームです      右)新城です。

さいたま市長も来年の開催に前向きなようで、来年も開催されれば、是非見にきたいですね。

------------

11月もそれほど走っておらず・・・。ロングライドは深谷、江南の焼き芋コースのみでした・・・。そして・・下旬は川越マラソンに参加してきました。タイムは前回より若干縮まりましたが、壁があるような感じです。(ただ練習量が少ないだけかもしれませんが・・・)

このあと、2月の森林公園マラソン、3月の草加ロードレース、4月の行田鉄剣マラソンに参戦。できれば、本庄のクロスカントリーに出ようかと考えております。5月はハルヒルに出たいと思っております。