SSブログ

今年初のの定峰峠 [自転車]

先週は鴻巣パンジーマラソンに出場し、電車も止まる強風のなか無事完走はしました・・・。結果はかなり不本意なものでしが・・・。その翌日足が痛む中、物見、雀川ダムなどを走り結構ボロボロになっておりました。

その痛みもようやく治まったので、今年初の定峰へ出掛けてきました。自宅を出発し、30分程すると、秩父方面の山々が見えて・・・くるのですが、なんか色が変・・・。黄砂の影響かもと軽く考えておりました。しかし、物見を越え、松郷辺りにくると花粉であることが判明・・。時すでに遅し。花粉舞い散る中、颯爽?と黄色い粉まみれになりながら東秩父へ。落合橋を左折し、定峰へ。途中、木々から発せられる黄色い粉を全身に浴びせさせていただきながら・・・・上へと目指します。途中の鬼うどんで昼食。外は花粉嵐!食事を済ませ一気に(気持は)茶屋へ。上の方はそれほどひどくないようです。花粉を浴びながらも本日は今年初のアウター縛り。なんとかやりとげられました。

DSC_0175.jpg

本日の写真はこの一枚

本日の走行い距離は116kmでした。

さて来週は、草加のロードレースに参加してきます。今回は10km。

このシーズン最後のレースです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。