SSブログ

小川和紙マラソン [RUN]

先月の川越マラソン・・・子供一緒の4kmでしたが、なんと・・・子供に・・・負けてしましました。

最後の100mくらいでスパートして逃げ切り・・なんて考えていたのですが、子供は300mくらい手前からスパート・・・。必死についていったのですが、最後の最後・・・5mが詰まりませんでした。ゴール後に振り返った顔は飛びきりの笑顔で、「勝ちっ!!」っと一言。

やられました。来年リベンジを誓いましたが、子供は、「もう走らないよっ」と・・・悔しさいっぱいのランとなりました・・・。

さて、それから2週間後微妙にモチベーションが上がらない中、和紙マラソンを迎えました。今回初めてのハーフ。どんなことになるのか不安ですが、スタート前の雰囲気は楽しくなりますね。スタート直後はまず上ります。その後も下りはあるものの全体的に13kmくらいまでは上り基調なコースです。15km過ぎくらいまでは、なかなかいいペースで走っていたのですが、15kmを過ぎたあたりから脚が重くなり、ペースダウン。その後17kmを過ぎたころから脚が動かなくなり、足の裏に痛みが出てきました。最後の2kmは脹脛も釣りそうになり、更にペースダウン。当初は2時間をきることを目標としておりましたが、「完走」に切り替えました。重い脚を引きずりながらなんとかゴール。2時間オーバー。しかし10kmとはちがう爽快感!!。

脚が痛いながらも、気分はスッキリ!!ゴールの後はトン汁をいただきました。これが沁み入りますねぇ~。ごちそうでした。

しかし、本日の通勤は辛かった・・・。明日はさらにつらいのだろうか・・・。でも、この記事を書く前に「鴻巣パンジーマラソン」ハーフにエントリしてしましました。[わーい(嬉しい顔)]  まだ脚痛いのに・・・。

この冬はバイク・ランでしっかりトレーニングしようかと。

#今回、デジカメの電池がなくなり写真はありません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あちち

マラソン お疲れさまでした。

子供と一緒だと ついつい頑張っちゃいますね。(自分もですが・・・)

バイクとランの二刀流は凄いですね!  自分もラン始めて見ようかな~
by あちち (2012-12-11 18:00) 

C.N

あちちさん、今晩は

亀レスですみませんm(_ _)m
走る練習はあまり好きではないのですが、
大会参加は楽しいですよ~。

#無事退院、おめでとうございます
#ゆっくり、じっくり、体力の回復に
#励んでくださいね!
#ご家族もホッとしていることと思います。
by C.N (2012-12-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。