SSブログ

荒川CR遡上編 & 越生編 [自転車]

前回に続き一ヶ月ほど前のものになります。

熊谷へ行ったときのものと翌日越生へ行ったときの内容になります。


GW後半です。GWは腰痛に悩まされ乗れず・・・。ちょっと良くなってきたので、平地を走ることに。無難な荒川を遡上し、リハビリというか様子見で熊谷を目指すことに。

入間CRから荒川CRへ。最初の立ち寄り場所は本田AP。


IMG_2921.JPG

いいお天気です。


太郎右衛門橋を渡り久しぶりに荒川左岸を走ります。


IMG_2926.JPG

風も弱く水面には空が映っております。長閑です・・・。


IMG_2928.JPG

なんか・・・北海道みたい・・・と。(個人的感想です)


開平橋から高尾さくら公園あたりまでは、左岸の道はわかりづらいですね。久々にはしたら、何回かミスコースでした。御成橋から先はサイクリングロードの幅も広がり走りやすくなります。

鴻巣ではネモフィラとちょっと早いですが、ポピーが開花しておりました。


IMG_2930.JPG

ポピー


IMG_2945.JPG

ネモフィラ


この先の吹上にもポピー畑があるので立ち寄っていきます。


IMG_2953.JPG

水管橋の手前にポピー(カリフォルニアポピーらしいです。)が咲いておりました。


熊谷へ向け少し走ると、荒川大橋手間に久下橋があります。久下橋でCRから離脱します。お昼に近いこともあり、最寄りのコンビニでお昼。熊谷駅周辺うろうろしていると、秩父鉄道の駅が。


IMG_2969.JPG

こじんまりしていていい感じです。


この後も再び荒川左岸を下ります。帰りは向かい風が少々強くなっており、テンション下がります。榎本牧場でのおやつを目指して走ります。

IMG_2973.JPG

榎本牧場そばの荒川です。


IMG_2975.JPG

本日はジェラートではなく飲み物で・・・。以外と暑い一日でした。


さて、ここからは越生編です。・・・たいして走ったわけではないですが・・・。

あまり天気は良くないので、サクッと越生まで。


物見山、鳩山を経由して越生へ。


IMG_2976.JPG

県道41号線からちょっと入った場所なんですが、この風景がなんとなく好きで1枚


3月上旬に越生へ来たときは綺麗な花が咲いておりましたが、そろそろ実をつけているころかと思い、梅林方面へと向かいます。


IMG_2977.JPG

いい感じ(個人的には・・・)に実をつけてます。

 ⇒(6月入って、今年も越生の梅で梅干しと梅酒を漬けました)


もう少し天気も持ちそうだったので、黒山三滝あたりまで・・・。


IMG_2981.JPG

藤の花が綺麗に咲いております。


IMG_2982.JPG

ちょっとだけ奥まで・・・。


パラパラと雨が降り始めたので、慌てて下ります。雲の様子を見ると都幾川方面は大丈夫な感じだったので、大附をかすめて都幾川へ。こちら側では降っていないので、わたなべ豆腐でおやつタイム。


IMG_2984.JPG

ブルーベリーパフェ・・。美味です。


午後からは雨が降りだすとの予報だったので、帰路につきました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。