SSブログ

有間ダムへ・・ [自転車]

少し前になります。


4月終わりに有間ダムまでサイクリングに。高麗の武蔵台経由で向かいます。久々に通りましたが、結構勾配キツイですね・・。

IMG_2882.JPG

八高線は高架脇の踏切で越えます。


県道70号線を越え、対岸の道を進みます。入間川の新緑がまぶしく、藤の花も咲き始めておりました。対岸の道は一部狭い部分がありましたが、すっかり新しい片道一車線の道に生まれ変わっておりました。走りやすくなったのは良いですが、前の車一台分幅しかない林道っぽい雰囲気も好きでした。


IMG_2885.JPG


IMG_2890.JPG


有間ダムまで少しのところまで来ました。


IMG_2891.JPG

何回も来てますが、今まで気づきませんでした。旧名栗の郵便局です。

なかなか昭和の洋館ぽい感じの建物です。


有間ダムへの上りは工事中で片側通行。足止め後の再スタートはきつかったですね。(後ろに車もいて、気合のスタートダッシュ(本人比))


IMG_2892.JPG


今日は少し先の観光釣り場まで行ってみます。


IMG_2895.JPG

糖分補給でアイスを・・。


IMG_2896.JPG

有間峠方面は通行止めが続いております。


有間峠へ上がれず残念がり??、名栗湖へ下ります。


IMG_2898.JPG


湖一周して帰宅となりました。


Dist:75km Ave:22.5km/h Elev:590m



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。