SSブログ

吉見方面へ・・

猛暑が続いておりまして、自転車乗るのも「気力」「体力」「水分」が必要です。

本日は灼熱の平地ライド・・・です。


本日はサングラスの交換用レンズを取りに行くため、お店の開店時間に合わせて出発です。もちろん日差しは本日も全力で頑張っております。レンズを受け取り、荒サイ目指して走ります。日差しは強いものの、この時点ではちょっと心地よい風も吹いており、「以外と楽かも・・」と考えておりました。無理せず余裕をもって最初に本田APに立ち寄ります。


IMG_1796.JPG

ドリンク補給して北上します。


桜堤公園まで行けば涼しいかも・・・と、ひたすら回します。荒サイ・・・人少ないです。若干追い風気味で体温も上がらず楽な気がしてます。


IMG_1797.JPG

桜堤公園です。

日陰で・・涼しい。ここまで来たので、HappyTimeへ立ち寄ってみることへ。時間もちょうどよさそうです。

荒サイ離脱で、日差しが刺さります・・・。なんとなく、熱風に変わってきてます・・・。


IMG_1803.JPG

この写真では人は映っておりませんが、回転前はデッキの部分から階段にかけて並んでおりました。

持ち帰り、外で食べる場合は右側のところで「苺を削って作ったかき氷」が購入できます。


IMG_E1801.JPG

凍った苺と練乳。幸せです。

テーブルがちょうど日陰になっていて、しばしクールダウン。


朝の天気予報では大気の状態が不安定なので・・・なんて言ってましたので、帰るころには曇るだろう・・とたかくくってましたが・・・、立派な夏空です。


IMG_1805.JPG

晴れた空に白い雲、首を垂れた稲穂・・・。現状安定の夏です・・・。


美味しいものいただいたので、頑張って帰ります・・。ちなみに走っているときのサイコンの温度は43度のままでした。(直射日光の関係もあるけど・・走ると風の影響なのか、幾分温度は下がるのだが・・。私の足が足らないのか、速度が足らなったのでしょうか・・)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。