SSブログ

桂木観音へ・・・

久々の晴れ間・・ちょっと出遅れましたが、越生方面へ。

物見を越えて鳩山経由で向かいます。こども動物自然公園が・・激混みです。


越生の「藤屋」さん・・・お店の前を通るのですが、今回初めて立ち寄りました。

豆腐のレアチーズケーキをいただきました。美味しいです。

IMG_1706.JPG


サイクリングを楽しめるペースで、林道滝ノ入線へ向かい、桂木観音を目指します。

日差しは強いのですが、風が熱風までいかないため、比較的気持ちよく走れます。


IMG_1709.JPG

あじさい街道の天満橋から越辺川の上流方面・・気持ちが癒されます。


「玄家」という蕎麦屋付近から上り始めます。最近の雨で路面はウェット。路面上の落ち葉が思いのほか多く、何回か、スリップしそうな感じがありました。目の前の木の枝などをよけながら登ります。途中あたりで、避けようとした木の枝・・と思ったら、ウネウネと動き、山へ入っていきました。。。蛇・・・でした。約1.5kmで天望峠に到着です。


IMG_1710.JPG

見晴らしはありませんが・・・。


ここから桂木観音までは1.5km。ラスト200mがキツイ上りです。


IMG_1711.JPG


ちょっと靄ってましたが、久々の晴れ間を堪能しました。灼熱の夏は勘弁して欲しいですが、長雨も・・それはそれで・・。無いものねだりの・・今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。