SSブログ

定峰・白石・堂平1 [自転車]

久々の山方面です・・・。ハルヒルも近いことですし・・・、ここいらで行っとかないと本当に危なそうです。

適度に晴れて、適度な気温の中、山へ芝刈りならぬ、脚を削りに向かいます。まずは物見山へ向かい脚慣らしです。アウターでゆっくりと上りますが、過保護に過ごした脚にはちょっと厳しめです。一人で走るので、なんとなく無理はしない程度の速度で走ります。

DSC_1340.jpg

休憩ってわけではなく、写真撮影です・・

DSC_1342.jpg

三波渓谷 を通過します

一人で追い込めないなのは、やはり心弱い証拠でしょうか・・・。田中の交差点を進み、西平を松郷方面へと上ります。道路は舗装も進み、ずいぶんと広くなり、走りやすくなりそうです。順調に息もあがり、松郷を越えます。暖かくなってきたとはいえ、下りはまだ寒いですね。腰中にあるヤマザキで小休止です。トマトジュース補給です。最近なんとなくトマトジュースを飲むと後々まで気持ち良く走れるような気がしております。(自分比)その後は落合橋を渡り定峰へ向かいます。すごく久々で、新鮮な感じがします。上がっている途中の「ふるさと文化伝習館別館」辺りではまだ桜が咲いておりました。

DSC_1343.jpg

まだ桜が見られるとは思いませんでしたので、しばし花見を・・

少し上がると白石車庫です。ここでも桜のお出迎えです。やー・・上がってきたかいがあります。桜はいいですねぇ~いつみても。

DSC_1345.jpg

いい風景です。

DSC_1348.jpg

桜のスタートゲートです。

記憶にあるスピードには程遠いですが、えっちらおっちら上がっていきます。途中からはインナーに落とし、くるくる・・・というほどでもないけど、回しながら上ります。たっぷり時間をかけて定峰を堪能いたしました・・・(T_T)。

DSC_1350.jpg

堂平方面を望みます

DSC_1351.jpg

おなじみ定峰の茶屋です。

DSC_1352.jpg

水仙も咲いております。

さて、ドリンク休憩を取った後は、白石へと向かいます・・・。[手(チョキ)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。