SSブログ

久々の峠へ・・・ [自転車]

少し前になりますが、7月の末に久々に定峰へ出掛けてみました。5時半少し前に出発。久々のお山なので、物見は避けて鳩山、都幾川を経由して松郷峠へ。トライアスロン以降少し練習量減っていたせいもあり、体が重いです。本日は全コースアウター縛りです。まずは軽めに松郷です。木々に囲まれた道は気持が良いです。朝は格別です。

DSC_0006.jpg

越えると小川町に入ります。涼しい~

とりあえず越えて東秩父へ向かいます。腰越のヤマザキで補給。ちょっと長めに休憩をとり、定峰へ向け出発します。落合橋を渡り重い体に気合いを入れ白石車庫へ。バスがUターンする場所で3回くらい回り峠の茶屋まで20分切りを目指します。1km程走った処で、インナーへ落としたくなりましたが、なんとか踏ん張りアウターのままで登ります。慣れてくると、以外といいペースで走れます。時おりダンシングを入れ、最後の500mくらいは5枚目くらいでラストスパートです。タイムを見ると・・・19分58秒!微妙ではありますが、なんとか目標をクリア。

DSC_0007.jpg

朝早いので、茶屋も閉まっております。

このあとはトイレにより、白石峠へ向かいます。流石に朝早いので、誰ともすれ違いません。なんとなく不気味ではあります。白石峠目前で足が厳しくなってきますが・・なんとか耐え白石へ。今回はその先の高篠峠から下ることにします。

DSC_0008.jpg

高篠峠へと向かいます。まだ登ります。

下り始めて1km程度走ったところで、目の前をイノシシが2頭・・・横切っていきました。結構ギリギリだったので、フルブレーキで・・・後輪スリップで危うく落車するところでした。たぶん、子供のイノシシだと思われます。朝早い時は気をつけなければ・・・里に下りると暑さが・・・。このあとは適度な速度を維持して帰宅となりました。

その後も特別走ることも無く・・・・月曜日に物見山に行ってきましたが、3本でダウン・・・。やはり練習が・・・足らないようです。

DSC_0033.jpg

朝早めでしたが、暑かったですねえ~


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

あちち

近くに峠がたくさんあってうらやましいです。
白石峠は先月行ったので、その先を行ってみたいです
by あちち (2012-08-16 22:00) 

CN

あちちさん、おはようございます(^o^)

山は、暑い時には涼しくて走り易いです。
帰りに里に下りたところで、暑さに
やられております。
by CN (2012-08-17 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。