久々に「うどん武村」にいきました [自転車]

102週目の土曜日にショップのロングライドで、久々にうどん屋さんの武村に向かうことに。先週の練習会もそうですが、朝は冷えるので、ウェアの選択に悩んでしまう。ショップを730分に出発し、最初の休憩場所となる、森林公園駅へと向かう。

ショップを出てしばらくすると、一緒に走っている方がチェーントラブル。[もうやだ~(悲しい顔)] 後方を走っていたので、その場で集団から離脱。内側にチェーンが落ちて、少し噛んでしまったようだが、ゆっくりとチェーンを引き出し、対処完了。集団を追いますが、影すら見えず・・・。まあ~、焦らず、慌てず森林公園へと向かうことに。まだ走り始めなので、30km/h以下のスピードで走る。その後も信号でちょくちょく引っかかり、集団に追い付くことなく森林公園に近づく。あと一歩と言うところで、再びチェーンが外側に落ちたようで・・・。[ふらふら] とりあえず戻し、森林公園到着。

その方のバイクを店長さんが調整をして対応。帰りつくまで問題ありませんでした。森林公園から武村まではフリー走行。駅から県道47号線の約3km地点にある7-11から道幅も広がり、高速モード(私的に・・・)に入る。この日は北寄りの向かい風でちょっと厳しい状態ではあったが、38km/h程度を維持しながら走るが、段々と垂れてくる。[ダッシュ(走り出すさま)]それを見越して後ろの方が前へ出てくれる。ちぎられないように頑張ってあとに付く。呼吸も少し楽になってきた頃あいを見計らって、再び前へ出て7-11から約6km先のローソンに到着。先行していた方とそのまま武村へ。ここからは34km/h程度に速度を抑え(・・・体力的にそれ以上は出ない状態でした。・・・)、930分に武村到着。

美味しかったです。

到着して一息入れた後、お店に入り注文。本日は冷温うどんの大盛りを注文、ついでにイカのてんぷらをつけました。これで330円は安いですね。美味しくいただきました。さて、うどんをお腹に収めた後にしばし休憩。汗だらだら状態であったのだが、やはり秋・・・。日陰にいると寒くなってくる。あとは、くる時に通った道のさらに西側の道を通り、森林公園駅を目指す。最後に越辺川を渡った直後に一緒にいた方の前輪がパンク。[がく~(落胆した顔)] スローパンクのようで、特に大事にはいたらず何より。チューブを交換して完了。帰りも30km/h弱を維持し、帰路につきました。