SSブログ

珍客?? 迷い猫・・・ [日記]

夜、玄関前で鳴き声が・・・。猫が鎮座・・・。学校帰りに子供たちについてきたようで・・・。なぜか、我が家の前で鎮座・・・。首輪がついており、ネームタグがあるものの、記載がない。(もしくは消えてしまっているのかも・・)我が家にはうさぎがいるので、家に入れる訳にはいかず、後ろ髪をひかれる思いで、玄関前に段ボールを設置。しかし、しばらくすると姿は見えなくなった。結構人懐っこい猫なので、可愛がられていたんだと思う。プチ家でなのか・・・。無事帰宅したことを願う・・・。

CIMG3223a.jpg

可愛らしい猫でした。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

tomochan

ウチも2週間ほど前ですが、家内が猫を拾ってきました。
やはり白い猫で、子猫ではありませんでした。
我が家も室内犬がいるので外の段ボールにいれて、餌を与えて
おいたら一晩でどこかに行ってしまいました。
きっと餌が気に入らなかったのだと笑い話になりましたが、ちょっとほっとしました。


by tomochan (2010-12-09 09:02) 

ゆうのすけ

お家に 帰られてると良いですね!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2010-12-09 20:26) 

CN

tomochanさん、こんばんは。

この寒空だったので、悩みましたが、
飼い主が見つからなかった場合、
飼うことが出来ないので、非情かも
しれませんが、悲しい選択でした。
「いなくなったこと」が、心配と同時に
ホットしたような感じでした。
気持は揺れますね・・・。
by CN (2010-12-09 21:10) 

CN

ゆうのすけさん、こんばんは。

可愛がられていた猫だと思います。
無事に帰っていることを祈っております。
帰巣本能を信じております。
by CN (2010-12-09 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。