SSブログ

伊勢・鳥羽へ(7:おかげ横丁) [旅]

おはらい町通りをおかげ横丁へ向かって進みます。

 

赤福のお店には長い列ができていて、買うのをあきらめました。食べ歩きが
できるテイクアウトのお店も混んでおりましたが、「さつま揚げのようなもの」と
「松坂牛のメンチ」を購入。美味しくいただきました。
 
IMG_7954.jpg
 
IMG_7955.jpg
 賑わってます。 ^^
 
IMG_7956.jpg
旨い!
 
昨年も彦根で近江牛のメンチ?コロッケ?をいただきましたが、今回も普段から
食べなれていないお肉のため、「やっぱり松坂牛はちがうね~」とは言えませんでした。
ある程度大きな個体となっているものを食さないと・・・ですかね。
 
歩き疲れたので休憩をしようとお店を探しますが、結構混雑しております。
一番すいていた「スタバ」でティータイム。本日は睡眠時間も少なく、
ゆっくりしていると眠ってしまいそうでした。お茶の後はおかげ横丁で
お土産を購入して神宮会館まで戻ってきました。滞在時間は2時間半くらいでした。
 
IMG_7957.jpg
 町に溶け込んでました。
 
IMG_7963.jpg
新橋から赤福本店方向
 
IMG_7964.jpg
 
この後は本日の車中泊場所へ移動しますが、その前にお風呂です。本日のお風呂は
「ともいきの国伊勢忍者キングダム」というテーマパークに併設されている
「安土城下の湯」となります。駐車場にはそれほど車もなくすいておりました。
受付は忍者の衣装を身に着けた方が対応してくれます。お風呂は内風呂3つと
露天風呂がありますが、露天風呂は利用できませんでした。
湯舟、洗い場はすべて畳(のような)となっております。風呂に入ったらさらに眠気が・・・。
外に出ると雨が降っております。天気がコロコロと変わります。車中泊場所のそばに
スーパーがありますので、スーパーへ立ち寄ってから車中泊場所の道の駅へ
向かいます。風呂の場所から約20kmほど移動します。
(ここから写真がありません・・・)
 
宿泊場所は「道の駅伊勢志摩」です。スーパーは地元には展開していない会社で
おいてある商品も少し毛色の違うものもあり、インスタントラーメンを購入しました。
本日の夕食はお寿司にしました。道の駅へと移動して車を止めようとしましたが満車と
なっており、どうしようかと思っていたところ、道を挟んだところに砂利のスペースが・・・。
キャンピングカーが数台止まっておりましたので、とりあえずここに止めることに。
ブログなどを検索した結果、こちらに止めたというような情報も見たので、こちらで
お世話になることにしました。
21時半には就寝。朝は6時まで結構いい感じで眠れました。昨日の伊良湖での車中泊では
少し寒かったので、この日は電気敷布を投入。明け方寒くなったところで電源入れて
気持ちよく朝を迎えました。
 
伊勢4.jpg
 
明日は鳥羽を巡ります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。