SSブログ

高麗川&毛呂山ライド [自転車]

久々の自転車活動です。


約1か月ぶりのライドとなります。連休の前半に自転車の整備をしたので、確認のためのライドです。

本日は日高方面へ行くことに。50km程度の距離でプチクライムを。

まずは巾着田をプラプラしてみることに。巾着田を流れる高麗川沿いには

たくさんのターフとテントが。GWを感じます。


IMG_5588.JPG

時々犬と行く日和田山。


ここまでは脚慣らしのつもりで走っていたのですが、1ヶ月のブランクは大きく

心肺的にも筋肉的にももすでに辛かったです。この後は鎌北湖へ行く予定でしたが、

もう少し体の状態を確認するために宿谷側から上がって行ってみることに。

まずは久々ライドの安全を祈願する意味で高麗神社へ立ち寄ります。


IMG_5590.JPG

何時来ても荘厳な感じがします。

高麗神社のあとは高麗川CCを回り込むようにして宿谷権現堂線へ。

ここから奥武蔵グリーンラインまで約3kmのプチクライムです。最大勾配は16%

(サイコン表示)。ブランクは正直で、平均時速8km程度の亀クライムとなりました。


IMG_5591.JPG


グリーンラインとの合流点からは鎌北湖へ降ります。下りもしばらくぶりで緊張しっぱなし。

登りより余計な力が入ります。鎌北湖の駐車場にキッチンカーが出ていたので、そこで

昼食をとることに。


IMG_5597.JPG

味噌豚丼です。美味しかったです。


IMG_5596.JPG

キッチンカーのそばで咲いているバラです。これ以外にもたくさん咲いてました。

ちなみに毛呂山の「滝の入ローズガーデン」は5月17日から開園するようです。


IMG_5598.JPG


ランチの後はデザートを。鎌北湖を下り県道30号線との交差点にある「SWEET POTATE MASTER」へ。

お店まで3km。下りなのであっという間に到着。ここで「スイートポテトのチーズケーキ」をいただきました。


IMG_5600.JPG

CUBE状のチーズケーキ。美味しいです。 ^^


IMG_5602.JPG


IMG_5603.JPG


この後は少し強度高めにして帰宅となりました。なんとか時間を作り走らないと・・・と

再認識するライドとなりました。ちなみに筋肉痛は翌日の夜にやってきました・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。