SSブログ

越生へ [自転車]

 本日は波久礼・塞神・釜伏・二本木・コーヒー牛乳のコースで走ろうとしておりましたが、生憎の天気でまったりです。[もうやだ~(悲しい顔)] 

先週末にショップの方々と越生へと行ってきました。まずは物見へと向かいます。本日物見デビューの方もいらっしゃいます。辛そうな感じは無く淡々と登っていきます。素晴らしいです。まずは鳩山駐在前のコンビニで休憩です。休憩の後、越生方面へと向かいます。若干風が強い気がします。とりあえずは梅園へ行ってみるが・・・・。梅はほとんど終わっておりました。梅園は開放されていたのですが、一部に残っているだけです。

DSC_0185.jpg

次に訪れるのは梅を買うときかな?

駐車場の整理をしていた方にお話しを聞くと、「今日あたりまではもつと思ったんだけど・・・」とのことでした。この時の越生では桜はまだでした。梅園を後にして、越生にきたので、シロクマへ向かいます。到着した時には既にお客様がいらっしゃいました。「シロクマアンパン」と「ミルクフランス」を注文しました。私の定番です。

DSC_0189.jpg

シロクマアンパです。(パンの中には餡とお餅がはいっております。補給にはいいです。)

さておやつは補給したあとは、山へ・・・というところですが、本日はサイクリング。この後はお昼を食べに行きます。来た道を戻り、物見を回避して北坂戸へ。目的のお店は「我龍」です。一度入って見たかったお店です。到着したのは開店10分前で、一番乗りでした。店内へ案内され「つけ麺」を注文。しばらく待つと、出てきました。ふと麺で普通盛りなのですが、結構な量です。先ほどのシロクマでの補給が効いているようで・・・食べられるかが心配でしたが、なんとか完食しました。スープは魚介系の濃厚なものでした。ふと麺との絡みはいい感じでした。

DSC_0190.jpgDSC_0191.jpg

左)お店の前で待機です。  右)おすすめのつけ麺です。

お店を後にしますが、完全に摂取カロリーがオーバーしております。途中で皆さんとお別れして少し余分に走り回します。お腹がしっくりこないうちに帰宅となりました。一人で走るといつの間にかペースが上がってしまいますが、今回は久々にのんびりサイクリングができました。ご一緒いただきました皆様ありがとうございました。m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。