SSブログ

大根収穫 [野菜]

大根がそれなりの大きさになったこともあり、収穫してみました。冬は日当たりがいまいちなので、生育もいまいちって感じです。(とりあえず日当たりのせいにしておきます。[手(チョキ)])本体は約25cm程度のものです。畝を見渡してみましたが、どれも同じ様な生育状態です。本日は鍋でいただきます。今後はしばらく大根料理が続きそうな気がします。

CIMG3306.JPG

小さいですが、産地直送・・地産地消です・・・。

 


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

hayazou2002

こんばんは
おでんのダイコン食べたくなりました。
by hayazou2002 (2010-12-23 21:11) 

CN

hayazou2002さん、こんにちは。

hayazou2002さんのコメントを見て、
もう1本抜いて、昨日の夕飯はおでん
になりました。この季節・・温まりますね。
我が家の大根、思いのほか甘くておいしかったです。
by CN (2010-12-26 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。