SSブログ

家庭菜園(耕し完了) [野菜]

昨日の午後と本日の午前中でとりあえず掘り起こし、元肥を入れが完了しました。(少しずつ分けて家族全員で耕しました。)あとはGWあたりで苗を購入して作付けの予定です。今年は、長いも、人参、ピーマン、唐辛子、茄子、胡瓜、トマト、さつま芋の予定です。作付け後は「太陽」と「大地」の力を信じてちょっとの手助けで収穫まで行きたいと思っております。作付け時に再びUPいたします。

CIMG1770.JPG

いつもと違う筋肉を使い、早々筋肉痛になっております。

畑のあとは、家の前のプランターの整備です。プランターの土を入れ替え、今週末に届く予定のマリーゴールドを迎える準備です。しかし、ふかふかした土をいじると、ちょっと癒されますね。土の匂いは潮の香りについで、好きな匂いです。

CIMG1765.JPG

チェリーセージです。過酷な状態の中、生き残りました。

CIMG1769.JPG

子供は植えていた水仙です。一輪だけですが、綺麗にさきました。

CIMG1766.JPG

ハーブ(パセリ)の栽培きっとです。(ジャガリーノ)二女が育てる予定です。さて、ちゃんと育つでしょうか?・・・・・・

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。