SSブログ

椚平へ・・ [自転車]

本日ショップのサイクリングを途中離脱し、椚平へ行ってみました。


鳩山から都幾川方面へと向かい、宿の交差点を左折です。この交差点を左折もしくは右折して慈光寺へ向かうと、白石峠から目を背けたような気になるのは私だけでしょうか・・・。


左折してからは一本道です。さいたまのラルプデュエズ・・・経由はしません・・・。正統派(文言的にはいい響き)を進みます。


IMG_1907.JPG

大木戸がです。ぽつんんと彼岸花が・・・。いつもは素通りですが、止まって一枚

(決して脚つきたかったわけではありません・・・^^;


IMG_1908.JPG


右へいきますよっ!!

このあたりから勾配もきつくなってきます。ここから2km弱で目的地です。サイコンの勾配の値には目もくれずひたすら上ります。


IMG_1909.JPG

どうしてもこの一枚が撮りたくて・・・。


IMG_1912.JPG


ふと前を見ると黄色い花が・・・。誘われるように止まって一枚!。この花はエンジェルストランペットという名前(俗称)で・・、花言葉が偽りの魅力・・・などというのもあるようで・・。この偽りの魅力に吸い寄せられ、決して偽りではない勾配の坂を上らされました・・。


頂上のくぬぎむら体験交流館で一休みし、一回りして秋海棠の群生地へ向かいます。下りは汗が冷えちょっと寒かったです。


IMG_1913.JPG


IMG_1916.JPG


ちょっと遅いかと思ってましたが、まだまだ楽しめました。可憐できれいですね。・・こちらの花言葉は、片思い、恋の悩み・・・どちらも無縁の・・・ものですが・・・。この花綺麗で、来年までの片想い・・という感じでしょうか。(なんか綺麗にまとめた感が・・・私らしくなく・・)


本日は約80kmのライドでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。