SSブログ

さくら堤(吉見)へ

自転車ではありませんが、曼殊沙華が綺麗だと教えていただいたので、

吉見へ出かけることに・・・。


自転車ではなく、犬を連れて散歩がてらに見てこようかと思いました。車は吉見の道の駅に止めさせていただき、犬を連れさくら堤を目指します。道の駅を出発して、吉見の浄水場方向へ進みます。約1kmのところに、イチゴがおいしい「HappyTime」さんがあります。開店10分前でしたので、お店の前で待ちます。テイクアウトで「こいいちご」を1つ購入。


IMG_1883.JPG


奥が入り口です。


IMG_1885.JPG


日が陰っていたのですが、意外と蒸し暑く、おいしくいただきました。


IMG_1886.JPG


さくら堤公園まではあと1.7km。田んぼは収穫の最中であちらこちらでコンバインが活躍してました。


IMG_1898.JPG


稲刈り前のタ田んぼと秋の雲・・・夏とは違いますね。


曼殊沙華が咲き乱れる巾着田はコロナの関係で、開園を中止して開花前に刈りとってしまったようです。毎年多くの来場者があるため、「密」を避けたようです。

さくら堤公園は・・綺麗に咲いておりました。


IMG_6088.JPGIMG_6090.JPGIMG_6102.JPG


いつもは自転車でとおり抜けるサイクリングロードです。

両脇に綺麗に咲いてます。すでに桜の葉は落葉してます。


IMG_6092.JPG


絨毯のようです。


IMG_E1888.JPG


鮮やかな「赤」です。


サイクリングロードを歩き戻ります。


往復約7kmの散歩でした。(以外と汗だくでした^^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。