SSブログ

Cafe:HOUSE [自転車]

新年初ライドに行ってきました。


サイクリングを企画していただいている方との寄居ライドです。目的地はCafe・・・。おっさんですが。。。


鳩山のローソンが集合場所。1月5日・・・、めちゃめちゃ寒い。昨日の雨で路面はウェット。家の近所は良かったが、しばらく走ると凍結している箇所が思いのほか多く、速度を抑えての初乗りです。日陰はもちろんのこと、橋の上は怖いですね。集合場所を前にしてお誘いいただいた方とJoin。とりあえず行けるところまで進むことに。


IMG_1413.JPG

単独ライドなら絶対に走り始めない時間・・。誰かと走るって大切です。


小川町まで来ると、雨が降った形跡がなく・・・。安心して走れました。小川町からは、かやの湯経由ではなく、木呂子を経由して鉢形へ下ります。目的地のCafeは鉢形駅そばの「HOUSE」。キャラメルラテいただきました。甘く、暖かく・・・。至福の時です。


IMG_1416.JPG

お店から出たくなくなります・・。


その後は川の博物館に立ち寄り、かやの湯坂を越えて東秩父村へ向かいます。


IMG_1417.JPG

手前の「土」の部分は、台風の被害から復旧していないようです。


かやの湯を越えてからはすれ違いのローディーが凍結していた・・・と声をかけていただいたので、慎重に下ります。所々、日陰部分は凍結してます。道の駅和紙の里で休憩。ランチを取らないはずでしたが、フードコート内のラーメンが気になり、開店と同時に店内へ。「ラーメン彩佐屋」で醤油豚骨ラーメンの大盛りを注文。一緒に行った方からは、「大盛り、すごいよ!」との助言を。怖いもの見たさとお腹のすき具合から、迷わず大盛りを・・・。


IMG_1418.JPG


洗顔できそうな器できました・・。あっさり目の豚骨でおいしくいただきました。ニラ・・が良いアクセントになっておりました。その後は淡々と走り帰宅となりました。


走行距離:100km

Ave:20km/h(往路) 26.5km/h(復路) 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。