SSブログ

深谷ネギ祭り [日記]

1月最後の日曜日、天気は曇り・・・雨が降りそうな天気でしたが、風は弱くある意味絶好のサイクリング日和となりました。ショップのサイクリングで深谷を目指すことに。


ショップから荒サイ経由で熊谷を目指します。関東南部が雨模様だったので、荒サイではほとんどすれ違いません。吉見で休憩をとり荒川右岸、左岸を経由して、荒川大橋到着。再び右岸へ移り押切橋へ。押切橋を渡り道なりに進むと深谷駅に到着。目的地は駅傍にある瀧宮神社。すでにたくさんの人で賑わっておりました。


早速ネギを購入し、ザックへ収納します・・・・。

IMG_1455.JPG

こんな感じになりました。これで二束です。


一束400円で6本くらい入っていたかと・・・。1本が太くかなりの重さ(2kg以上ありました。)を背中に感じつつお店を物色・・・。写真が無いのはザックから取り出すのが面倒になり・・・。「もつ煮」「ちゃんこ鍋」「混ぜご飯」「みかん大福」をいただきました。


IMG_1453.JPG

丸ごとみかんが入っており、おいしゅうございました。


帰りはビックタートルをかすめ、農林公園を経由して東松山へ。ここで福久屋さんへたちより、栗蒸し羊羹を購入し、重量をました状態で帰宅となりました。


100km Ave24.7kmでした。


※)ネギは甘く、青い部分も柔らかく、おいしくいただきました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。