SSブログ

子ノ権現へ [自転車]

久々の子ノ権現です。


新しいバイクでは初になります。それほど暑くなかった土曜日に。バイク変わって上がれなかったら・・・。

若干不安に思いながらも県道70号線を進みます。小瀬戸のT字路を右折して、少しペースアップ。

最初の分岐の山神社で一休み。

IMG_0861.JPG

夏の雰囲気が漂ってます。落ち着く風景です。


山神社の左の道を進みます。少しの間ですが、舗装が修復され走りやすくなっております。

うどん屋さんの「ゆずの庄」さんを過ぎるあたりから、ときおり勾配が上がります。

しばらく進むと竹寺との分岐。右が子ノ権現です。

ここからはだんだんと勾配が上がってきますが、4%~10%くらいの間で変化します。感覚的にはカーブを曲がったら、

結構な勾配が・・・という場所が多いように感じます。

最後の分岐です。ここから1.5kmが正念場です。


IMG_0862.JPG

最後の分岐。ここから始まります・・・。


この先は平均勾配13%超えの1.5km。心拍も上がります。休める場所はここから450m先の平に近い部分(25m程度)で、

それ以降は休む場所はほぼありません。そしてラストは「300m」の看板が出た場所から200mの間が・・・。この200mは

36-28、ダンシングで凌ぎました。(機材ドーピング効果抜群でした)心拍は197・・・。いつ来てもこの部分がキツイです。

達成感も大きいです。


IMG_0864.JPG


IMG_0865.JPG


あとは下るだけ・・・なのですが、勾配がきつく通常のダウンヒルよりも気を使います。たっぷりかいた汗が一気に冷えます。


Dist:72km Ave:21km/h


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。