SSブログ

御岳へ [自転車]

先週のハルヒルですが、やんごとなき事情より、DNSとなってしまいました。

暑すぎず、いい感じの天候だったのですが。。。。


翌日だった赤城のエントリーは完了です。


さて本日は先週走れなかった分、少し勾配きつめなところへと行ってみようかと。


入間CRから飯能、成木を通り軍畑方面へ。成木8丁目からを右折して榎木峠へ向かいます。小沢トンネル方面への分岐から、距離は1kmちょっとなのですが、地味に勾配きつめです。(サイコン表示だと8%~11%)


IMG_0848.JPG


ここから軍畑までは下りになりますが、駅へは最後に150mのぼりますが・・・。

本日はハイカーの方が非常に多く、軍畑の駅は混雑しておりました。軍畑からは御岳駅へと向かいますが、あまいUP/DOWNもなく約3km走って到着。トイレ休憩を取り、駅前に掛かる御岳橋で多摩川を渡ります。


IMG_0851.JPG

新緑と青空、カヌーの練習をしておりました。


御岳神社へ上がるケーブルカーの乗り場への入り口までは約1km。入り口には大きな鳥居があります。


IMG_0857.JPG


ここからケーブルカーの乗り場までは約1.5km。750m先にあ赤い橋まではふつうを勾配なんですが、この橋から780m・・・。ドーナツが現れます。

怯みましたが・・・・。ハイカー沢山いて・・・なんとなく意地でドーナツゾーンへ突入・・・。すぐに後悔・・・。サイコンの表示は14%、15%ときおり19%、20%・・・と変化します。ハイカーよりかろうじて早いくらいのペースでドーナツと見つめながら上ります。前向くと、その勾配にメンタル崩壊・・・。最後の10mは確実に20%を超えてました・・・。


IMG_0853.JPG


IMG_0855.JPG


少々休憩の後、青梅駅経由で帰宅となりました。


Dist:76km  Ave:22km ちなみに最大心拍は192・・・。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。